2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 葉山ボート エギング

投稿者:タカ仕事が休みになったので、急遽葉山に行くことに決めました。7:00 出船やっぱり、平日はボートが少なくていいですね。名島周りに7,8艘いるだけ。名島の脇にボートを錨泊し、回遊待ちと決め込み同じところでシャクリ続けました。エギ王JP…

5/20 西伊豆 エギング 大会

参加者:AN、YS、マメ、Yukkie、タカ祭り事大好きなAori_Alohaは、釣り助主催の「イカすエギングパーティー」に後先考えずに参加しました。当日はタカ班とAN班に分かれて行動。●タカ班(BY タカ@AORI_ALOHA)3:00 横浜出発車中では先週メンバが2.5kgをGETして…

5/13 西伊豆 エギングアオリ 2.5Kg!!

投稿者:YM同行者:TAKA YUKIE マメ SAKKY釣果:YM 1杯(2500g) YUKIE1杯(700g)釣り場のリサーチとして何時ものメンバーで西伊豆へ行ってきました。天気は以外と晴れているが、何しろ風が強い・・・ブローが吹くとチョット飛ばされそうです。『厳しいね…

5/12 葉山 ボートエギング

タカ、ユキ ボウズ前日飲みすぎてしまい。朝起きたらすでに遅刻。。。8:30 ポイント到着 数投したところで、2日酔いでノックアウト。11:30 出直してポイントへ、なんとしてもGETすべく必死にしゃくるも反応無し。14:30 終了ボート屋さんに戻る今日は好調だっ…

5/5 陸っパリ エギング in 城ヶ島

釣り人:Yukkie,Taka葉山ボートは強風の為に中止になってしまったので、朝YMたちとエギングに行く約束をしたのですが、つい2度寝をしてしまい、気がつけば9:00を過ぎてしまった。11:30 釣り場到着 釣れてないだろうなぁとYMと合流すると、なんと2杯もキャッ…

5/5陸っぱりエギング

投稿者:YM同行者:マメ釣果:YM 2杯(MAX500g) マメ B最近の俺、5連荘イカボーズ。けっこうヘコんでいた。しかも、TAKA達と予約していたボートは風が強くて今日の出船は見合わせてしまった。『かなりついてないなぁ』と思ったが、居ても立ってもいら…

5/4 ゴムボでエギング IN 葉山

タカ 3杯(最大880g)YM BYMゴムボに乗って葉山に出撃しました。4:00 YMと合流して出艇場所に向かい、船体を組み立てる。どんどん手際が良くなってきていて、難なくエンジンも始動し調子よく離岸、いざ名島へ!!釣り場に到着したのは6:00ごろ…

070501 沼津某堤防ヤエン、エギング

投稿者:AN同行者:KN(兄)釣果:AN→アオリ4杯(1.1kg×1、500g×3) KN→アオリ2杯(500g×1、メンチ×1)当日の天気予報は最悪だったが、先日の平日の混み具合を見ているだけにむしろこの天気で空くことを期待していた。7時ごろ釣り場に着いたが、やはり中~先端は…

070425 沼津某堤防エギング

投稿者:AN同行者:YS釣果:ボウズ今更ですが、とりあえず記録を残すってことで書き込みます。この日は平日だったが山中湖へ行く用事があり、それを午前で終わらせた後当然のように海へと誘われました。堤防はもちろんガラ空きだろうとタカくくってたが、こ…

進水式@長者ヶ崎

投稿者:YM同行者:TAKA釣果:YM/タコ1匹 TAKA/タコ1匹 マルイカ/1杯実家で10年以上ひっそりと倉庫で眠っていたゴムボート・・・『ついに蘇る日がきた! さー目覚めよマイボート!!!』と倉庫から出したのは1ヶ月前。出した時は『こびり…