5/31 葉山ボート エギング

投稿者:タカ
仕事が休みになったので、急遽葉山に行くことに決めました。
7:00 出船
やっぱり、平日はボートが少なくていいですね。名島周りに7,8艘いるだけ。名島の脇にボートを錨泊し、回遊待ちと決め込み同じところでシャクリ続けました。

エギ王JPオレンジで2段シャクリ&テンションフォールで、400gぐらいのメスアオリをキャッチ。狙いはkgアップなので、名残惜しいですがリリースしました。
続けてJPのBGAでサイズアップするも、メスアオリで500gぐらいかな。この後は一切あたりも無く12:30終了。
最近、小さいイカばかりです。釣りが早いのかなぁ~。もっとスローに釣るように心がけないと・・・