2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでに・・・

投稿:YM家族と大学時代の後輩夫婦と釣具屋さん周りをしてきました。娘のライフジャケットを買いに・・・でも、エギングの一式を思わず買っちゃいました。だって、店員さんが説明上手なもので・・・(市原のキャスティングの店員さん有難うございます。勉強…

待ちに待った初アオリ!(於 沼津某堤防 2006/06/24)

投稿者:AN アタリ/ヤエン投入/GET!! →1/1/1! 060624、沼津某堤防にて、活きアジでのヤエンを行いました。そして!待ちに待った初アオリです!ヤエンを打つ瞬間は、もうドキドキ。もう後がない、これを逃したら一生後悔する・・。ヤエンがアオリに送られた事…

2006/6/25 南房 館山 死にアジヤエン de 坊主2連荘

GIT/YAEN/GET=??/0/0投稿者:タカ(TA)YM氏と2人で先週同様に浅いポイントに入りました。アジは結構やっつけられます。ポッカリと削られるような感じでお腹近辺をやられていたり、頭がなくなっていたりするんです。アオリと信じて9:00近くまで粘りまし…

オデコ

嗚呼~ 坊主です。本日、無理やり午後の都合をつけてTA氏と前回の1.2kgを上げた南房のポイントへ。エサのアジには食いつくものの頭のだけ喰ってにげてしまう・・・しっかりと内臓まで喰ってくれないと困るよ。トホホでした。アジの頭だけしっかりと食べ…

2006/5/28 沼津 ピクニック & ヤエン

HIT/YAEN/GET=3/2/0投稿者:TA(タカ)YM氏家族と5人で沼津に行きました。目的はもちろんピクニック!!! と、ヤエン。やっぱり、こんなときは中々釣れないんです。昼~夕方まであたりは一回しかも、この一回はトイレに向かって200Mぐらい歩いて振り返…

南房攻めたものの

はじめまして、管理者の一人ANです。今シーズンから本格的にヤエンをはじめたものの、坊主街道まっしぐら。釣をする上で重要な心がけ「こうすれば釣れるはず」のイメージが近頃消えつつ有り、付和雷同中・・。これではいかん!起死回生の一発は果たしていつ…

2006/6/17,18 南房でヤエン(死アジ)

HIT/YAEN-TOHNYU/GET=0/0/0投稿者:TAYM氏と一緒に南房でヤエン(死アジ)にトライしました。南房ではアジが売ってないんですね。サビキも持っていったけど、釣れそうも無いので前回沼津で購入したアジを使ってヤエンにチャレンジしました。結果・・・ o…

1.2kg

管理者の一人YMです。今後とも宜しくお願いします。早速、結果報告!6月16~17日に南房へアオリ釣行へ。釣りは合計5時間ぐらいしかしてないけどヤエンで3回のバイトあり。内一匹は姿を見た後にバラシ・・・ 最後のバイトで一匹(1.2KG)ゲット! …

2006/4/23 沼津でヤエン & エギング

HIT/YAEN-TOHNYU/GET=4/2/2(800g 400g)EGI/GET=アオリQ/400g x2投稿者:TA沼津にアオリ狙いで行きました。行った堤防は2月ごろに一度訪れたことのある堤防です。しかし、2月とは海の感じが変わってきていて、小魚や、大魚の気配がバリバリありますね。最初…

2006/6/3,4 沼津で空振り (T_T)rz

HIT/TOHNYU/GET=8/1/0投稿者:TA2006/6/3,4と沼津に行ってきました。朝マズメ、夕マズメを攻めて、8回のバイトがありました。内1回はヤエン投入しましたが、乗らずにばれてしまいました。絶対にでかかったと思う。かなり重量感のある引きでした。完全に自…

2006/4/9,10 伊豆諸島遠征断念 エギング→ヤエン

4/9 EGI/GET=AORI-Q/500g伊豆諸島を目指して朝3:00起床し南伊豆に車で向かいました。ところが乗船チケット売り場についてみると、ななんと「欠航」の2文字が・・・のどかな春日和なのにと思いましたが、どうやら海上は南の風が強く大シケになる予報でした。…

2006/5/6,7 伊豆諸島エギング

5/6 #ちょっと脱線してエギングです。結果:エギ/GET=アオリーQ/1kg 投稿者:TA結果:エギ/GET=エギ王Q/400g X 2投稿者:YA伊豆諸島の某所でのエギングです。早朝カゴ釣りで堤防先端に入りました。仕掛けを作っている最中にYA氏がホイと投げたエギに4…

2006/6/11 雨の中の沼津

結果:アタリ/ヤエン投入/GET=2/2/1投稿者:TA日曜日の夕マズメ狙いでXXX行きました。GETしたのは300gぐらいのかわいいやつですが、久しぶりのGETだったので嬉しかったです。ばらしたのは絶対にでかかったと思います。ジェット噴射ではなく…

Blog開設記念 カキコ

はじめまして、管理人の1人のTAです。友達同士の共有日記を目的としてこのblogを立ち上げました。内輪の内容を記述しちゃいますが、お許しを~~~