2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/3/29 館山の堤防でエギング

YM、マメ、SAKKIE、タカコメント BY タカ当初、房総でカブラ&エギングをといっていたが、風が強いという予報があったために急遽、夕マズメのエギングに切り替えた。15:30ごろに到着してシャクリ始めた。19:30頃まで粘るが、何~~~も…

080325~26 西伊豆ランガン&沼津ボートエギング

釣人:AN YN(になりました)釣果:・・・Bえっと、結論から言って我々は坊主です。まさか2日前にタカたちがほぼ同じ場所に行っていたとは・・。ネット見れる環境じゃなかったのでそれに気づかず。朝10時、○谷ボートより出航。駆け上がりのポイントを探しな…

2008/03/22 鯛カブラ&エギング@沼津

YM、タカ水温 15.8度YM アオリイカ(660g)タカ B低気圧の影響で、金曜日まで大荒れ・・・しかし、釣りバカ二人の願いが通じ、東京湾側は厳しいがなんとか西伊豆方面は大丈夫そう。では、行っときますか!とタカ家をAM4:00に出発。何の根拠も無いが…

リベンジ・・・

投稿者:YM同行者:マメ釣果 YM:1 マメ:0前回の不甲斐ない結果の挽回をすべく、出撃してまいりました。しかし、更に悲惨な結果になってしまった(泣)何がいけないのか? 根本的に行った日の潮・水温などの環境が悪いのか?シャクリがダメなのか?ス…

初ゴムボ

投稿者YM同行者:マメ行ってきました本年初のゴムボエギング!この所、ずっと風波が高かったが予定していた日はバッチり高気圧圏内。きっと普段の行い良いからだ。(何処からかお前の普段の行い良くないぞと声が聞こえそうだが・・・)いつもの海岸から朝…

PEやリーダーの切断後の処理

byタカこの前ヤマダ電機に行ったときにこんなの見つけました。ホッチキスみたいな形なのだけど、これに挟むと電熱線に電気が通って、温度が高くなり袋の口を閉じるものです。これをPEラインを切断する時に使うと、解けて後処理が出来ちゃう見たいです。また…