2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デカイカ分析

BY TAKA2005年の釣具屋さんで開催していたアオリイカ大会にエントリーされたデカイカの傾向を見てみました。ちょっとだけ気になることが分かったのでアップします。ま、戯言だと思って聞き流してください。●対象対象は2kgアップの烏賊62ハイで、期間は2005/6…

エギング@南房

6月24日投稿者:YM同行者:マメ、SAKKY6月24日タカと『久々に伊豆へヤエンに行こう』と約束をしていたが・・・タカにイレギュラーの予定が入り、キャンセルになってしまった。残念のあまりタカへ『じゃ~うちの家族とyukieで行って来るよ。釣れたらそ…

6/16,17 伊豆半島 エギング

YM、マメ、Sakky、Yukkie、タカ待ちに待った1泊2日のエギング釣行。今日は、館山か、伊豆か、沼津か?白羽の矢が立ったのは伊豆でした。「新月の大潮は良いみたいよ」と根拠の無い自信で車の中はハイテンション。最近調子のいい堤防を目指しました。6/1617:3…

6/10 伊豆半島 エギング アオリイカ

同行者:YM、TAKA、Yukkie、マメ、Sakky釣果:アオリ(1.7Kg)×1(マメ)、赤いか×1(TAKA)午前中の雷雨も気にせず、「釣れちゃうよぉ~(by TAKA)」を合言葉にいざ伊豆へ!先週2.3Kg(TAKA)を釣り上げた堤防へ向かうことに15:30 到着デカイカが釣れた堤防には…

6/9~10 房総岩井(ボートエギング)& 外房ランガン

投稿者:AN同行者:YS、monmon、Masa釣果:400g×1(AN)、カミナリイカ?スミイカ? 1.1kg×1 (monmon)大学時代の友人と房総、岩井海岸のボートエギングに行ってきました。6:30出航ボート免許取得後初の航海です。やっぱエンジンは楽チンだ!教えてもらったポ…

6/7 伊豆半島 エギング

タカ急遽会社を休めたので、5:30に起床して葉山のボート屋さんにTELしたところ、今日は風が強いので厳しいと言われてしまい、急遽オカッパリエギングに切り替えました。7:30 伊豆の堤防に到着後、さすがに平日、人が少なく墨跡のあるところでエギを投…

6/3 ゴムボ出撃

投稿者:YM同行者:マメお留守番:SAKKY釣果:YM4杯(MAX1500g) マメ:B『最近色んな所ボートエギングの調子が良さそうだよ。2kgアップも釣れてるし行こうよ~』とマメにゴムボ出撃をおねだりし6月3日出撃してきました。今回もSAKKYは…

6/3 沼津 エギング大会

Yukkieです♪今回、私はタカと2人 エギング大会 「オーシャンカップ」 に行って参りました!出発の朝、2人ともぼけぼけしてたら 集合場所の らららサンビーチに着いたのは5:40AM…開会式はもうお開きになろうとしていました。 集合率が良かったので、早…