デカイカ分析


BY TAKA
2005年の釣具屋さんで開催していたアオリイカ大会にエントリーされたデカイカの傾向を見てみました。ちょっとだけ気になることが分かったのでアップします。ま、戯言だと思って聞き流してください。

●対象
対象は2kgアップの烏賊62ハイで、期間は2005/6/1-6/30

●気になる傾向
?朝4:30-9:30、15:30-21:30に集中している
?大潮に向かう中潮の夜に集中している
?結構つれているタイミングは重なる

●分析
?.今時、夜中もかまわず釣っている人が一杯いるので釣り人が釣りしているかどうかは原因ではないですよね。となるとやっぱ、ここはホットスポットだよなぁ。
?.ここはホットスポットだよなぁ。朝もかなり出ているし。大潮に向かう中潮で産卵にくんのかも(仮説)
?.結構1ハイ釣れるとすぐ釣れているんだよね。産卵で回遊だな(仮説)

ほんまかいな。ま、釣りしている最中の集中力をKeepする為に気にしてみまーす。