2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/6/22 エギング 大会 西伊豆

YM、タカ・・・ボーズ 西伊豆のエギング大会に出てきました。しかし、書くのも億劫になるぐらい良い所なしでした。前日は、雲見の素泊まり¥3000の宿に前泊し、あーでもない、こーでもないとポイントを絞っていた。そして、土肥に集合して、5:30頃…

20080621 西伊豆 エギング  

18時から1930までシャクルが変化なし。明日は大会頑張るぞ!

ゴムボエギング@房総

投稿者:YM同行者:タカ釣果 タカ:アカイカ1 YM:アオリ1このところボーズ街道まっしぐらのAoriAlohaです・・・今年は、イカがいないのか?スランプなのか?それとも、腕が元々悪いのか・・・でも、調子がよかろうと暇があればシャクリに行…

2008/6/15 勝浦 エギング アオリイカ 1.68kg

詳しくはYMから。

葉山 アオリイカ 通り道 分析

投稿:タカ葉山のイカ通り道を自分よがりに書いてみました。急な掛け上がり沿いに浅場を目指すとなると、線上が経路になっているのではないかと・・・

葉山 名島 海図

投稿:タカ葉山の名島脇のLOGをDRDEPTHで海図にしました!!うーむ、アオリイカはどこに居るんじゃい!!でも、14Mラインでせめて居たところは、予想どおりの袋小路になっているね。

2008/6/7 館山 エギング&ヤエン

YM、マメ、SAKKY、タカYM:タコ日曜日にボートを出す予定だったが、雨がきになり前日に午後から釣りに行くことにしました。13:30ごろ、館山の一級の堤防に行くと、今までに見たこともないような混雑!一同「・・・」無言になる。仕方がないの…

2008/6/1 ボート エギング 葉山

YM、タカ「荒後の中潮だぁ!!釣れちゃうねこれは!」と朝3:30に集合し一路葉山に向かった。先日読んだルアーマガジンソルトの影響で、最初は柏木リグでヒラメじゃい!そして、潮たるみの時間帯だけエギングをやって、ヒラメとアオリイカの刺身を並べ…