ゴムボエギング@房総

投稿者:YM

同行者:タカ

釣果 タカ:アカイカ1 YM:アオリ1


このところボーズ街道まっしぐらのAoriAlohaです・・・

今年は、イカがいないのか?
スランプなのか?
それとも、腕が元々悪いのか・・・


でも、調子がよかろうと暇があればシャクリに行ってしまうだよね(笑)


今回は、タカと前から目星をつけていたポイントへ行ってきました。


AM6時に出艇場所に着き準備を開始!
30~40分で完了し、早速出発。

磯あり、テトラありでとっても良い雰囲気。
磯には、渡船で渡った釣り師で満員御礼状態。

タカと「すごいね。魚影が濃いから沢山人がいるんだね。 今日こそ釣れちゃうね。」
と相変わらず最初だけは、前向きにシャクリ始めた。


10m~15mラインで所々に根と藻が存在するところをシーアンカーで流すと
タカにいきなりヒット!

釣れたのは、美味しそうなアカイカ。
二人でニコニコ会話をしながらシャクルがその後は一向に変化なし。

港内・磯場・ディープゾーンと攻めるが一向に釣れません(泣)
次第に「今日もアオリボーズか・・・」と笑いが溜息に変わった。


「最後に海図から気になるポイントがあるから、そこで最後にして帰るか。」
と移動した一投目にコツコツとした生命反応があった。
合わせを入れるが、スカッとなり乗らなかった。
もう一度2段シャクリを入れると、またコツコツとした当たりがあり合わせを入れると・・・



やっと乗りました(嬉)



というか釣った嬉しさよりも4連続イカボーズ回避で安心しました。


最初は、「1kgぐらいか?」とゆっくりファイトしていたが、中盤からジェット噴射で
バリバリドラッグが出だした。

「でかいんじゃない? バラスなよ!」とタカから応援をもらい久々のゲットです。

足一本で危なかったが、今シーズンで一番大きい1.68kgをとりました。


今回は、数は全く駄目だったが可能性のあるポイントを発見しました。
イカだけでなく色々狙えそう・・・

近い内にまた出撃してきます。