2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2008/1/14 逗子沖 渋すぎ。ってか、無理

タカ、カツ今日こそヒラメを釣るぞと心に決めて、「風は大丈夫?」と不安はあるものの逗子沖に向かいました。途中で釣具やによるも、「イワシは今ない」とあっさり心は折られてしまう。仕方が無いので、エギングでアオリイカ一本に絞って出港しました。出港…

slg2gpx作成しました

FISH ELITE 480で取得したSLGファイルをどうにかカシミール上に表示できないかと四苦八苦しましたが、どうにかスマートにできるようになりました。名付けて「slg2gpx by Aori_Aloha」ってことで。●使い方は事前準備.slgをsonar log viewewrでCSVにEXPORTし…

2008/1/4 ボート釣り@沼津

YM、タカ1/3の葉山のボウズで懲りない面々でさらに1/4に沼津に行きました。今回は新兵器「FISHELITE480」のデビュー戦です。ワラサ根、足保の沖を流して、ひたすらライトジグ、カブラ、インチクで釣り続けるもまーったくいいところなし。2回アタリ…

2008/1/3 葉山ボート釣り

YM、マメ、タカイワシを購入してヒラメを狙いに葉山に行きました。7:00出港しひたすら、流しまくるが何にも変化なし。寒いし、あたりないし、エサもかじられないし...いいとこ無しで終了。

2008/1/1 しゃくり初め@沼津

BY タカ一人だったのですが御殿場に野暮用があり、その後に13:00-16:00の間シャクッてきました。1箇所目 強風ではあるがフォローになれる場所があり、寒いのでドッカリ座って超スローに攻め抜く!徹底的にシャクリ尽くす。しかし、なーんも変化なし。2箇所目…