2012-01-01から1年間の記事一覧

神子元 撃沈 #1

カツ 10 タカ b 本場3号 兄の誘いで伊豆に行きました。ショアジギングとフカセの二本立て。 ポイントはフカセの聖地、神子元! 1:00の深夜に出発 3:00頃に 伊豆の餌屋の玄関先で、気温は零下と思う寒さの中で、凍ったオキアミをスコップで砕き、ピンクの粉…

10/6,7,8 神津島 多幸湾 堤防

親父 タカ サビレ一杯釣れた。カンパチはトップに炸裂しました。

6/30 マグロ 撃沈

6/30 ym、ゴッチ、たか 11:30に家を出て、2:30に出港。ポイントに着いたのは5:30ぐらい。 なかなかマグロは現れず。8:00ごろになってようやく鳥が固まり出す。 決定的なチャンスもなく時間が過ぎる。 10:00ごろについにチャンスが~。その間、僅かに5秒ぐらい…

三浦 ジギング

ゴッチ、タカ 釣れない。ゴッチにいちどいい魚が掛かったが、痛恨のバラし。 いやーキビシー。

2012 マグロ探索

ym、ゴッチ、タカ 天候はギリギリ。風も波も強い。朝は鳥が多く期待したが、全くはねず。 ジグをしていたymにデカイのがヒット。フォールで食ってきたけど、ベールをあげられず。上げられたらすでに根に行って、終了!(T_T) タカに2キロのカンパチがきて終了…

ジギング エギング 三浦

YM,TAKA 寒い中出動です。沖に出てライフジャケット忘れに気がついて、テンションダウン。魚の反応もなく、気が付けば今まで一番沖まで出ていた。 結局、YMさんが500gぐらいのモンゴウイカ釣って終了

三崎 エギング ライトジギング

ゴッチ、タカ のんびり7:00発。初釣りです~。 ポイントを探しながら探るもゴッチがエソを釣っただけ。最後の最後に、エギにイカちゃん乗りました。 上がって来たのは、コウイカちゃん。1キロぐらいありました。 まー最後に釣れてよかった。