2013-01-01から1年間の記事一覧

12/23 NS@ABURATSUBO

ヨコチン、タカ 久しぶり(といっても、3週間ぶり)のNSに来た。 8:00出航! 水温も低いと見立て、30mラインを攻めてみることにした。 応答はすぐに返ってきた。 ヨコチン 30cm マダイゲット ヨコチン チャリコゲット タカ 39cm マダイゲット タカ チャリコ…

12/22 ふかせ@神子元

カツ、タカ 今年もシーズンインということで、神子元行ってきました。 予想以上に荒れていて、本場1号のワンド向きで釣りをする事にした。 始めて、3投目ぐらいに大波を食らって、バッカンが全部 流されてしまった。(T^T) その後は、エサもないので持ってき…

12/8 NS@ABURATSUBO

YM,タカ 陸上で5mぐらい。沖にでると12m程度の風が吹いていて厳しい状況。 15mラインでアンカーして、釣りを開始 ソーダガツオが4匹釣れたが、その後が続かない。 エサはとられるものの、アタリがない。 あまりにも寒いので、11:00には終了~。 厳しか…

12/7 NS@ABURATSUBO

先輩、タカ 8:00 出船。最初16mのところから開始。しかし、潮がまったく流れない。 エサのとられないので移動。 9:30 15m。すこし風と同調して流すことができるようになった。 が、キタマクラ一匹。完全にボウズくらいました。 悔しすぎるので…

11/24 NS@ABURATSUBO

カツ、タカ 7:30 出船 20mラインを攻めるが、まったく反応なし。 8:30 昨日、少し反応があった18mラインのソバに移動。 数投目に、30cmに足りないマダイをゲット。 ウスバハゲをゲット。 少し、間をおいて44cmのクロダイをゲット。 12:00 終了 昔使っていた…

11/23 NS@ABURATSUBO

カツ、タカ 懲りずにまた行ってきました。 7:30 出船 15mラインで始めるが、潮が動かず苦戦。 9:00 移動 18m付近にいどうするも、当たらない。 10:30 最初に10m引き出して、20m流すというパターンで、 ようやくマダイらしい当たり、が、ばらし。 同じパター…

11/16 NS@ABURATSUBO

懲りずにまた行ってきました。 カツ、タカです。 今回は二人とも、おろしたてのタックルを持っての挑戦です。 朝一、2投目いきなりマダイゲット~。 そのあとは沈黙でイナダを追加して終了。 マダイ、イナダ、ソーダ、テンス、シマダイ、など まだまだ行くよ…

11/9 NS@ABURATSUBO

今日は一人で行ってきました。NSです。 マダイ 41.5cm 外道は、アイゴ、ボラ、メジナ、エソ、ソーダ、イナダ

11/3 NS@油壺

カツ タカ ・ マダイ 37.5cm 前半は、苦戦するも昼に近づくに連れて、潮がたるくなって来たところで、マダイゲット! 今日は、フロートの有無でアタリにさがでたかな。 テンス、エソ、メジナ、ソーダ、イナダ、マダイ

10/18 下田ジギング

YMがワラサ二本 部長がワラサ一本 ゴッチとムッシさんは残念ながらB

10/13,14 NS 2連投@相模湾

カツ、タカ きつかった~ 13日 沖の根から始めるが、メイチダイが反応する。1時間ぐらい粘って結果出ず。 実績場に戻る。 思った様に潮が流れず苦戦する。 終了間際、カツがカンパチをゲットする。 チャリコ、メイチダイ、フエフキダイ、イサキ、サバ、ワカ…

9/28 NS@相模湾

さて、今週も行ってきました。 朝一カメギにいくも、完全な二枚潮。数投するも諦めた。 油壺近辺でやるもやっぱり二枚潮で釣りにくい。 少し潮がたるんだ時に、イナダ、サバ、ソーダ、カワハギ、エソをゲットして終了~。 うーん、まだまだです。

9/22 NS@相模湾

カツ タカ 今回は二人とも思い思いのくふうをして望んだ。 因みに僕は、リーダーのつぎにフロロの道糸25m、シンキングのpeを巻いてスピニングタックルで挑んだ。 結果 マダイ x2 (32,3cm) イナダ x1 なんとかマダイゲット! もっと研究するぞ~!

9/7 テンヤ

初めて行きました。 1キロ筆頭に4匹です。

8/25 NS釣法 本命はきびしい

カツ、タカ 油壺で、2度目になるNSの挑戦。 開始して直ぐにソーダの猛攻。まともに棚も取れない。シーラ、ワカシ、アジを追加。 場所を変えて、カツが25cmぐらいの本命のマダイをゲット。とは言え、小さいのでリリース。 ここで、終了。 持ち帰りはアジだけ…

2013/6/23 相模湾

全然ダメでした。

5/18 神子元沖 ジギングでヒラマサ炸裂

ブチョー、ナーサン、ゴッチ、タカ 今回は初の神子元ジギング。 釣れていたので期待に胸を膨らませ出船。 6:00 つり開始 すると、いきなりブチョーにあたり。 すげーしなっているし、、、何だ何だと思って上がって来たのはなんと 9kgのヒラマサ! 相当引いた…

4/12 銭洲 カンパチジギング

友達と、その会社の方々と銭洲にいきました。 出航の港に着くと、15mぐらいの風が吹いていて、正直心は折れていました。 が、「現場は大丈夫」との見立てから、出航~。 のその瞬間から、メチャメチャ揺れる。 「まだ港の中だよな」そんな会話が聞こえていた…

入間 フカセ 半島の洗礼

カツ 39筆頭に5枚 ダイチュー 1枚 タカ 1枚 入間 高島 半島デビュー。正直簡単に釣れると思っていました。 朝一のヒラスズキ狙いはいつも通り反応無し。 すぐにダイチューがメジナゲット。 が、続かない。 良い感じに潮が緩んだ時にカツが5連発。が、続か…

神子元 メジナ 厳しかった

カツ 43 筆頭に4枚 タカ 39 筆頭に4枚 本場1号 水温が急激にあがり、これは40オーバーもヒラスズキも釣れちゃう~ と、二人で出撃! 人も多いので、のんびり釣りがしたくて本場1号にした。 朝1のヒラスズキ狙いは、いつものとおり反応無し。(゛ヒ゛と…

3/9 ゴムボ @ 葉山

YM メジナ 30cm x1 タカ ボーズ 葉山沖を久しぶりにゴムボートで攻めた。 9:00 出撃するも、予想以上にウネリが残っていた。 最初は、島周りでエギングをするも、ボートがふられてしまい、 安定したフォールができない。 10:00 HPで見たNS釣法を…

神子元 フカセ 頑張った

カツ 35㌢を筆頭に 15匹ぐらい ゴッチ 30㌢を筆頭に 5匹ぐらい タカ 35㌢を筆頭に15匹ぐらい アンドロ 本島向き モーニングヒラスズキはいつものとおり反応無し。 7:00頃からフカセ開始。今回はフカセ初挑戦のゴッチもいます。 「まーフカセは腕が物言う釣り…

神子元 フカセ

カツ、タカ 本場 1号 カツ 30枚、40アップ 3匹 タカ 20弱 最大35ぐらい 水温の上昇を聞き付け、いてもたってもいられず出撃。潮が速いとの情報から、湾内をせめることにした。 朝の1時間はモーニングヒラスズキ。っていっても釣った試しが無いが。。。 ル…

神子元 メジナ 爆発

カツ 42㌢を筆頭に30匹以上 タカ 40弱を筆頭に20匹弱 崖下 朝一、ルアーを投げヒラスズキを狙うが、あたりなし。 カツは一投目からメジナを釣り上げ爆釣モードへ。 さすがに、フカセにきりかえた。始めるが当たりがない。 見兼ねたカツが ゛まず、左の奥にマ…

神子元 撃沈#2

カツ 2 タカ b カリト やってもうたです~。またしても、メジナの聖地で坊主。一回そこそこのが掛かったけど、チモトでやっつけられた。 いやー、フカセは奥が深いですね~。はよ釣りテー。 今回はカツの魚をもらって頂きました。美味い(^~^)!