神子元 フカセ

カツ、タカ

本場 1号

カツ 30枚、40アップ 3匹

タカ 20弱 最大35ぐらい

水温の上昇を聞き付け、いてもたってもいられず出撃。潮が速いとの情報から、湾内をせめることにした。

朝の1時間はモーニングヒラスズキ。っていっても釣った試しが無いが。。。

ルアーを投げるが何もなく終り。

フカセポイントに戻ると、カツが既に40cmアップをキャッチしていた。

フカセを始めるも、なかなかパターンが掴めない。

最初良かったパターンは、右サラシの奥に投げて、長谷川岬沿いに左に流すパターン。これで10枚位ゲット。

そのあとは沈黙するが、カツが湾奥中央、竿2本というパターンを発見。

僕もそれに便乗して終盤までぽつぽつとアタリを出す事ができた。

しかし、サイズに差が出ているのが悔しい(>3<)

あわせちゃだめじな 凄い。無駄な殺生は避けたいので、5枚釣った位で針を交換したのだが、その後一度も呑まれず。ばれや合わせて乗らない事も有ったけど魚に優しい針だな。気に入りました[emoji:v-391]