神子元 メジナ 爆発

カツ 42㌢を筆頭に30匹以上

タカ 40弱を筆頭に20匹弱

崖下

朝一、ルアーを投げヒラスズキを狙うが、あたりなし。

カツは一投目からメジナを釣り上げ爆釣モードへ。

さすがに、フカセにきりかえた。始めるが当たりがない。

見兼ねたカツが

゛まず、左の奥にマキエ撃って゛

゛そしたら、今のうちに、右のその辺にしかけ入れて゛

゛なじんだから、今ウキのそばにマキエ撃って゛

と、言われた通りやって見ると、まさかの消込み[emoji:v-12]

フカセのゲーム性と奥深さを垣間見た瞬間でした。

そのあとは、その指示の狙いを自分なりに解釈して、終盤まで点々と当たりをとることができました。

しかし、沈黙の時間があったり、連チャンも3投まででした。カツは、見る度に魚をかけていて驚きでした。多分、自分の2倍以上つっている。

フカセデビューから3回目の神子元で、島のポテンシャルとフカセの楽しさを知りましたー

意気揚々と帰り、船長と会話できるチャンスが有ったので、昨日どこでヒラスズキが当たっていたかを聞くと。。。

゛あそこっすよ゛

とのこと、自分のふがいなさを再認識しました。

はー、釣りはじめてもう30年以上経つのに全く上手くならないな。ま、四苦八苦が面白いんだけどね


f:id:thinklessreaction:20151123100413j:image