4/12 銭洲 カンパチジギング

友達と、その会社の方々と銭洲にいきました。

出航の港に着くと、15mぐらいの風が吹いていて、正直心は折れていました。

が、「現場は大丈夫」との見立てから、出航~。

のその瞬間から、メチャメチャ揺れる。

「まだ港の中だよな」そんな会話が聞こえていた。

そこから、4時間は忍耐の時間。メチャメチャです。

眠れないし、気持ち悪い~。。。

7時頃ようやく銭洲近辺についた。

15年前に、石山根に渡船したことがあったので、15年ぶりの銭洲を見ました。

感動です。お神酒を上げる方がいたので、一緒に預かり。

いざ!!釣り開始

が、ぜんぜん応答なし。あれ、こんなはずでは無いのに・・・

9:00ごろようやくカンパチ 1キロぐらいのが釣れ始めた。

そして、ブチョーに強烈なあたりが、5分ぐらいの格闘の末、

根に入られて終わり。

タカにも、今までよりは一回り大きいあたりがくるも、

アシストがブレーク。ささくれていたのを知っていながらも、交換しなかったのを後悔する。

その後は、ポロポロと追加をし、磯の反対側に回った時に、

タカに、強烈なあたり。今まで一切出なかったドラッグもバリバリと引きずり

だされ、無理やり根からはがして、後20Mぐらいのところまさかのラインブレーク。。。

リーダー10号は細かったのかも・・・なめすぎていました。

本当にすみません。

12:00ごろ終了~。

結局カンパチは船中で7匹でした。

帰りも4時間ぐらい、15mぐらいの風の中修行の時間をすごしました。

いやー、きつかった。

でも、凄く楽しい釣りでした。また、行きたいな。