2008/1/14 逗子沖 渋すぎ。ってか、無理



タカ、カツ
今日こそヒラメを釣るぞと心に決めて、「風は大丈夫?」と不安はあるものの逗子沖に向かいました。途中で釣具やによるも、「イワシは今ない」とあっさり心は折られてしまう。仕方が無いので、エギングでアオリイカ一本に絞って出港しました。
出港場所は風も大して吹いていないし、波もぜんぜん無いので、スムースに離岸完了。

7:30頃 ポイントに入りアンカーを打つも走錨してしまい、予想以上に岸よりによってしまった。もうちょっと深いところを攻めたかったのだが、仕方が無いのここでシャクリ始める。

が、まったくあたりなし。っていうか、波がバシャバシャいって、微妙に水が入ってくる。

次のポイントに行くが、やはりアンカーの効きがよくなくて、結局とまったのは6mぐらいの浅場になってしまった。結局、アタリもなく終了。

もー本当に寒いっす。もうちょっと暖かくならないと辛いねぇ・・・釣れないし・・・

#追記
なんだか、素敵なかけあがり発見!次回はせめて見ようかな。