4/23 房総 岩井ボート・エギング

TOTAL 4杯


2級船舶を取得して初めての船外機船を借りてのエギングに行きました。
参加者は、YM、マメ、Sakkie、Yukkie、タカです。

9:00出航
天候は曇りという感じで、北よりの風がかなり強く非常につりづらい状況でした。

f:id:thinklessreaction:20160501233049j:image


f:id:thinklessreaction:20160501233100j:image
10:30頃 雨もポツポツとしている中、Sakkieがギブアップ。っていうか、3歳の子供にこの状況は無理でしょうな。良くがんばったよねぇ。そして、粘っちゃってごめんなさい。

一旦岸にもどり、昨日アオリイカをGETしているマメとSakkieを残し再度ポイントへ戻る。すまんです。>マメ

11:00 足元のエギをしゃくるとなんだか重い感じ。どうにか、300gぐらいの小さなアオリをGETです。

この後ちょくちょくと移動を繰り返して釣りをしていたところ、Yukkieが藻が絡んだと思ってバシバシとシャクッている。ふと海面を見ると強烈なシャクリに驚いたアオリが墨を大量に吐いています。もうちょっとで腕が切れていたところ・・・Yukkieも久しぶりのアオリをGET。
「地合が来たか!!」と、思いましたが伸びずに、この後Yukkie、と私共々1杯を追加して、一番大きかったのは400gぐらいでした。

15:00 終了です。

YM氏は久びさのBに落胆の様子でした。GWは葉山エギングダービーだ!!がんばろう!燃える~~~!