4/30 葉山ボート エギング


投稿者:タカ
#本当は、4/25のANの釣行と、4/29のYM&タカの釣行があるのだけど、先にUPしちゃいますぅ~。

葉山ボートでエギングダービーも開催されていますし、今日は時間があったのでエギングに行きました。
7:00 ポイント着
    10Mくらいのポイントで、海草がかなりの確率で引っ掛かってくる。
9:30 エギ王JP オレンジ赤テープで2段シャクリをして、テンションフォールしていると、微妙な違和感あり。バシ!とあわせるがあまり手ごたえが無い。タコかなぁと思ってあげてみると、どうにか小さなアオリをGet。その後、いろいろとポイントを移動するも変化なし。

11:30頃 深場に移動して、ピンクアオラで2段シャクリ&テンションフォールをしたところで微妙なアタリが!合わせるもののスカ。すかさず、パニック系シャクリをするもコンタクト無し。ヤバイぃ~と思いながらスラッグ出しながらの2段シャクリ&テンションフォールをしたところでズシってノッてきました。イエイ!サイズは大きくありませんでしたが、このやり取りにはちょっと満足です。
 パニック系のアクションは距離をかなり稼いでしまうので、たまに失敗することがあったので、今回はスラッグ出した2段シャクリで、乗ってくれました。(当然、たまたまかも・・・)

14:00 終了

今日は、めちゃめちゃ渋かった。が、しかし、この状況でも1kgオーバーを含め4ハイGETしているスゴ腕の人がいました。恐るべし。次は5/6にリベンジだぁ!!