2008/6/1 ボート エギング 葉山

YM、タカ
「荒後の中潮だぁ!!釣れちゃうねこれは!」と朝3:30に集合し一路葉山に向かった。
先日読んだルアーマガジンソルトの影響で、最初は柏木リグでヒラメじゃい!
そして、潮たるみの時間帯だけエギングをやって、ヒラメとアオリイカの刺身を並べて食べようという魂胆で出発ぅ!

5:30 14Mラインで柏木リグる。まーったくあたりなし。しまいには、錘のゴムのところを多分フグだと思うがかじられて、ボートの中にパチンコ玉みたいな錘が転がるしまつ。

7:30 まったくあたりがないので、エギングに変更。ポイントについてすぐに目の前の人が1ハイGETしている。「時合何じゃないの」と盛り上がるが全く応答なし。

10:00 つれないので、名島B面に移動。でもやっぱりつれない。
11:00 えーい、再度14Mラインじゃー。するとすぐに隣のボートが1ハイGETしている。
11:50 結局なーんも釣れずに終了。

今年は厳しいですよなんだか。スランプです。。。