2008/5/18 葉山 ボート エギング


投稿:タカ
YM 2ハイ(MAX 600g)
タカ 1ハイ (1.14Kg)

6:00 出港!
先ずは、実績ありといわれる名島脇でシャクリ始める。が、しかし全く応答がない。そうこうしていると曳船の皆さんがやってきたので、場所を移動した。

9:00 14mラインの駆け上がりを丹念にシャクる。すると、2段シャクリの後、エギが妙に重たい。竿を立ててリールを巻くと、かなり重たい感じが、スポ!っと抜けてしまう。しかも、エギがヌルヌルに。「やっぱ、イカだったのか~」とガックリ。
 フッキングしていないし、ジェット噴射もしていないから、必ず居るはずと信じて同じラインを丹念にシャクると、ゴツン! ギッギッギッとドラッグもでて、「キターkg行ったでしょう」と大騒ぎしながら浮いてきたのはナカナカのサイズのアオリだった。

9:30頃 今度はYMにアタリがあり、二人ともボウズを逃れた。
しかし、この後全く変化がなくなってしまう。

えーい、気分転換に名島の裏に行こー!と移動する。
10mラインで泊めて1投目、いきなりYMにアタリがあり600gぐらいのアオリをGET!

12:00 沖上がり~。

それにしても、今年は渋いっすぅ。

最近エギ王JP BGAが最高に調子いい!!
ほとんど、これでシャクリ続けています。最高~!!



 私のおすすめ:
ヤマシタ エギ王 JP 3.5号 BGA:ブルーグリーン/赤テープ