今シーズン初Kgアップ


投稿者:YM

同行者:タカ マメ

釣果 YM:1杯 タカ・マメ:B


5月4日の不甲斐ない結果を挽回すべく懲りずに行ってきました。

AM5時にいつもの出艇場所でタカと待ち合わせ。

待合せ時間に自分とマメは10分程遅れて到着したが、タカは既にほぼ完了(笑)

「やる気が違うね~」などと会話をしながら自分のゴムボの準備を手伝ってもらった。

あっという間に完了し、六時前に出艇するが・・・

「風が強い」orz

気象庁の予報では時間が経てば風が弱まるらしい・・・

気象庁を信じて、島の裏側でシャクルが風が強すぎて着底が全く分からない。

藻も全く引っ掛からないので、気合を入れて島の風表側へ移動。

しかし、全く気配なし。

周りも全く釣れていない。



マメと「風も強いし釣れる気がしなくなってきた」と話していたら、

タカが近寄ってきた。

そして、悲しげに「竿が折れた。先に戻っている」との事。

普通にシャクッていたらティップのガイドの部分から折れたらしい。

継目が折れるのは良く聞くが、ガイドの部分から折れたのは初耳だった。

「そんな事もあるんだね。もうちょっとシャクッたら帰るから待っててね」と

話をしてマメとシャクリ続けた。


次第に風も弱まり、汐止まりのチャンスタイムの11:30になった時、

軽くコツとした本日初の当たりがあった。

即合わせをすると、少しきつめにしたドラグがチリチリと逆回転をはじめる良型がヒット!

「ヨッシャキター」と雄たけびを上げファイト開始。

ジェット噴射を感じながら、脚一本で掛っていたアオリちゃんをゲット!

今シーズン初のkgアップの1.26kgでした。

結局この一杯で本日は終了。

う~ん今シーズンは渋いなぁ。

来週こそリベンジだ!