マメリベンジ@房総

投稿者:YM

主役:マメ
同行者:YM、SAKKY

6月27日会社の休みが取れた。
『どうする?リベンジしたい?』との提案にマメは『行く!』と即答。

夕まづめを狙う事になり、取り合えずいつもの堤防へ出発。
2時頃、現地に着き『夕方を狙いたいから先にシャクって。』との事で先に竿を出すが・・・
潮がメチャクチャ効いていて底が中々取れない。
って言うか着底分からない(泣)
すると何度かキャストしてピックアップする時に40cm前後の魚がエギにチェイスしてきた。
『青物活性高いな。ダメだなこりゃ。』と思い、メタルジグを投げると
10cmぐらいのカマスが釣れました。
『まぁ、坊主逃れって事で・・・』と自分に言い聞かせ、マメと交代しSAKKYの子守をすると
風が全くの無風になった。
きっとマメは『釣れちゃうよ』(Byタカ風)に言いながら釣っているなぁと思っていたが、
また、風が吹き始めてしまった。
堤防へ様子を見に行ったら『釣れない(怒・悲)』とマメがポツリ。
結局、Bで納竿になりました。

海は夏っぽくなってきたな~
シーズン終盤ですな。