7/5 沼津 エギング

投稿:タカ
天気もよいのでシャクリに行くことにしました。最初、お目当ての堤防にいくが、すでに5名が釣っていて最早ポイントパニック。仕方が無いので、途中に見かけたすいている堤防に入った。

18:00 エギ王JPを付けて、釣り初めて1時間ぐらい、私の竿に変化あり。しゃくったあとテンションを張ると、ユックり引っ張られる。きた~!と思い合わせるがスカ!引き続きパニック系をしてテンションをはると、またしてもユックり引っ張られる!!うおりゃ!と合わせるとグイーン!よっしゃ!と思った瞬間・・・・・・ばらし orz
最近ばらしが多いんですよねぇ・・・ kgはあるんじゃないかと思っているが、ま、ばらしちゃったので、よう分からんです。

その後、集中して釣るも変化なしと思っていたら、Yukkieが「来たみたい。」と言った瞬間に「あっ」ばらし。すぐに同じところにアオQ ピンクマーブル入れると、コロッケアオリGET。♀のコロッケなので、すぐにリリースしましたが、Yukkieはボウズを逃れて満足したようです。

21:00 終了

うーむ。ヤバイ。本当に夏の海になってきたみたい。でも、去年は7/15にアマモの浅場で1.6kg釣っているもんね。まだまだ行くよ~!!