6/7 伊豆半島 エギング

タカ

急遽会社を休めたので、5:30に起床して葉山のボート屋さんにTELしたところ、今日は風が強いので厳しいと言われてしまい、急遽オカッパリエギングに切り替えました。

7:30 伊豆の堤防に到着後、さすがに平日、人が少なく墨跡のあるところでエギを投げ始めました。しかし、まったく反応なし。それどころか、ボートエギングを想定してタンパンで家を出てきたのですがブヨが一杯いてガンガンさされてひどい目に合ってしまった。
11:00 ユニクロでズボンGET
12:30 再び元の堤防に戻ってしゃくる。
15:00 帰ろうかと車に戻るが、突然の雨に打たれ、なんか雰囲気が変わった感じ?
16:30 雨があがったところで、アオリーQ緑4.0号を投げ込み、着低と共にショートジャーク。なんか、微妙な違和感を感じ合わせるが、スカ!再度ショートジャーク・・・すると、ガツン!!ドラッグを強く締めるクセがあるのですが、それでもズリッズリッと引きずり出されます。そしてあがってきたのは、『2310g』。
#「g」を4桁で書きたかった。


f:id:thinklessreaction:20160501233509j:image

最近、小イカに悩まされていましたが、長いトンネルを抜けることが出来ました。なんとか、kgアップをと思っていましたが、想定外の2kgアップをGET!本当に嬉しかった!!いえーい!