伊勢でしゃくってみましたが・・・

投稿者:タカ
同行者:Yukkie
夫婦そろって久しぶりに2泊3日の休みが取れたので、急遽会社の保養所に行くことにしました。いくつか選択はあったのですが、牡蠣が大好きなYukkieの為に牡蠣祭り@三重県 鳥羽しかないと判断し、急遽三重に行きました。

私と三重県のつながりといえば、学生時代のバイトつながりなんです。
城ヶ島にて三重漁連で正月の間中、平均睡眠2時間で働いた辛い出来事が思い出されます。

そんなことはさておき、2/24 10:30-14:00で実施される牡蠣祭り目指して、朝7:00に家を出発!!

##旅行日記を書き出すときりが無いのでこの辺で釣りについて書きます。

2/25 6:00-7:30 田曽湾の大堤防の内側を攻めました。
薄暗いなか堤防に残された墨を見つけた瞬間は本当に嬉しかった。
しかし、風は正面からかなり吹いていて飛距離もだせず。そして、目茶苦茶寒い。寒さには強いつもりですが、フォールさせている最中に震えて来るぐらい寒かった。

1度だけズシンという重さを感じてゆっくり上げてみると、kgアップのタコが上がってきました。

#私タコの嗅覚はかなりのものだと思います。YMがイカを良く釣るように、
#タコ良く釣ります。ハイ。

結局抜き上げる前にばらしてしまいました。ま、ギャフも用意していなかったし取れなかったんだけど。
この後、気合も入ったのですが結局Noバイト。

2/26 6:00-7:00 本浦湾のマリーナ堤防
泊まったホテルの前にある堤防でしゃくりました。
が、やっぱり強風で左斜め前からの強風、浅いし飛距離も出ないし、寒いので数投であっさり退散!

ヤエン発祥の地、和歌山のすぐそばまで行ったのに残念な結果になってしまいました。
やっぱり、事前の準備や情報整理が本当に重要ですね。釣行としては反省です。