2006/5/6,7 伊豆諸島エギング


5/6 #ちょっと脱線してエギングです。
結果:エギ/GET=アオリーQ/1kg 
投稿者:TA
結果:エギ/GET=エギ王Q/400g X 2
投稿者:YA

伊豆諸島の某所でのエギングです。
早朝カゴ釣りで堤防先端に入りました。仕掛けを作っている最中にYA氏がホイと投げたエギに400gぐらいのアオリが乗ってきました。エギに後ろ髪を引かれながらもカゴ釣りを始めるもサバばかり!!サバサバ!!マズメも終わり結局アオリは1匹、後はサバ。。。さー帰るー。。と思ったらYA氏がまたもや400gぐらいのアオリを追加。カゴをあきらめてエギっていればよかった。。。

夕方アオリに決め込んでエギング一本やり!ヤエンするにサバもムロも馬鹿でかい。
潮の流れが速いので投げたら1分以上待って、シャクッてシャクッてフォール30秒を繰り返していると、ガッツーんときました1kgのメスあおり。リリースも頭をよぎったけど、あっさり〆てクーラーへ。この後暗くなるまで粘るもそれ以降あたりなし。先端でやっていた人は1.5-1.7kgのアオリを3杯持っていましたけど、満足です!!!

5/7
結果:エギ/GET=アオリーQ/1.5kg #ちょっと脱線してエギングです。
投稿者:TA

伊豆諸島の某所でのエギングの釣果です。ヤエンができればと思ってサビキをしましたが釣れるムロアジは40cmぐらいあって、とてもこれを泳がせるのは不可能と判断して、エギに狙いを変更しました。
今年の2月からはじめたエギングですが、このイカが4杯目のイカとなります。今までにない強烈な引きでドラッグも出される中どうにか釣り上げました。1.5kgでした。昨年目の前で釣り上げられていたのは4kg級・・・この2~3倍もあるのかと思うと、まだまだ奥深い!!

f:id:thinklessreaction:20160430232124j:image