070425 沼津某堤防エギング

投稿者:AN
同行者:YS
釣果:ボウズ
今更ですが、とりあえず記録を残すってことで書き込みます。
この日は平日だったが山中湖へ行く用事があり、それを午前で終わらせた後
当然のように海へと誘われました。
堤防はもちろんガラ空きだろうとタカくくってたが、これがめちゃ混み。日曜並だ。
しょうがないので比較的すいている根元から攻める。
透明度はかなり高く、小魚が多数泳いでいるのが見える。目を凝らすと
いましたいましたアオリイカ。サイズは200gくらいといったところか。
ちょっと先に小さめのエギをキャストし落とし込む。
スーッと近付いて触腕でカンナ辺りを触ったとたんすぐに離れていった。
何回かシャクリフォールを繰り返すものの、二度と近寄ることはなかった。
それからあきらめて、堤防中盤に移動した。
エギ換えシャクリ換えタナを換えやったものの、全く反応なし。
結局3時くらいから日没まで粘るも両サイドのエギ師にヒットはあったものの、俺だけ
ボウズでした。
何か根本的に間違っているんじゃないかとかなり本気で悩んだのでした。