07/02/03~04 あれ、オフじゃなかったっけ?南伊豆エギング




投稿者兼釣り人兼ボウズノーフィッシュアブレ:AN
猫写真家:YS

先週末、伊豆白浜の会社の保養所にいってきました。
部屋チャージなのでみんなで行って頭数で割ればかなり安く泊まれるなと思ってて、
急遽予約が取れたのでとりあえずどんなもんかを見てきました。
もちろん俺はイカオフ宣言中なので観光のみ・・のつもりだったけど、
あれ、なんだこれ?気がついたら長いものが車に入ってました・・。
折角なので、観光の合間にシャクっちゃいました。

朝マヅメに下田の堤防、夕方前の子浦岸壁、〆で夜の沼津某堤防を1時間ずつねらったんだけど、結局全然だめでした。新し目のスミ痕が結構あったんだけど、もしかしたらヤリイカだったのかも?俺が釣りしてる間にYSが遊びで撮った写真をアップします。

?YSによって巻き網のごとく一カ所に集められた子浦漁港の猫たち。
?私(AN)、ヒット!!と思いきや・・根がかり。 エギ付きのPEラインが釣れてきた。ちょっとうれしい。
?そのときの奴ら。しなった竿にこの反応・・。よくわかっているらしい(笑)。
獲物との戦いの後にはこいつらとの戦いが待っている、この釣り場の難易度はある意味高いです。