2008/11/03 秋イカエギング@沼津方面


ゴッチ、タカ

ボートは修理しないといけないので、オカッパリでエギングに行くことにした。前日の釣り番組で西伊豆のアオリイカが釣れていたので、沼津に急遽行き先を変更した。

6:30 ITA港 堤防に墨はたくさんあるのだが、エギには一切応答がない。エギも冷たいし。。。そうそうに見切る。
7:30 ENASHIのそばのゴロタ。やっぱり、ここにも墨がある。しかし、向かい風で釣りにくい。ここも、応答がない。
9:30 KURYO やっぱ、ここにも墨が。。。釣れているのに、なんか全然今日は応答が無い。
10:00 KOU ここも墨。ゴッチのエギにコロッケアオリが反応を示したが、のるに至らず。
10:30 HIRASAWA 角でシャクる。アオラで底を丁寧にシャクッているとタカにようやくあたりがある。400gぐらいのアオリをGET。ようやくGETすることが出来たぁ。。。

その後も応答なく、11:30に終了。
渋かったけど、楽しかったっす。また、行こう!!