2008/11/15 葉山ジギング



f:id:thinklessreaction:20160605202341j:image


f:id:thinklessreaction:20160605202349j:image


f:id:thinklessreaction:20160605202359j:image

YM、ゴッチ、タカ


7:00頃出港し、秋谷沖を目指す。周りに一艘も船がいないので、いささかの不安を覚えつつも、ジグを落とし込む。一投目にYMが釣り上げる。・・・が、エソ!そして、次に、タカに当たったのは、なんかゴツゴツする引き、エソかなと思っていたが、上がって来たのは、マハタ!!うひょひょ、一人だけインチク使っていたんだよね。

ゴッチのオフブローを借りてちょっとしゃくってみると、なんか重い感じだったんだけど、かまわずシャクッテいたら、でっかいジグが飛んできた。と思ったらサバが付いてた。申し訳ない、サバ君。続けて、ワンピッチジャークにのってきたのは40cm越えのホウボウ。やっぱり、早いジャークに反応するのかねぇ・・・

この後も、ゴッチがカイチョウに魚を重ね、写真の結果に終わりました。
青物の反応もなく、釣れる魚も変わってきたねぇ。相模湾はもう青物は終わりなのかねぇ・・・
さぁ、今度は房総だぁ!!

マハタは鍋にしたんだけど、最高に美味しかった。今まで食べた鍋で一番だと思う。最高!!!!!!