2008/11/23 外房ボートジギング

YM、ゴッチ、タカ

7:00に出港
外房だけに結構波がある。また、9.9馬力のエンジンは修理中だったことから、沖の船団を羨ましげにみつつ、近場でジグることにした。

ジグ、インチク、カブラ、思い思いのルアーで探る・・・も、まーったく応答なし。
「今日はヤバイんじゃない?」とか、そんな言葉が口に出る。

ようやく、ゴッチにあたりがあるがばれてしまう。次にカブラのYMにあたりがあり、釣れたのは、ホウボウ!どうにか、船内ボウズは間逃れる。10mラインに移動し、流した時に、タカに良い当たりがある。
カチカチに固めていたドラグをちょっと緩めたら、一気にドラグが出てしまい、たるんだ瞬間にばれてしまった。orz。。。トホホ

このあと、12:00頃までエギ含めシャクルがなんもいいとこなし!
はぁ、やっぱ沖の40mラインを攻めないと駄目なのかもね。

万全の準備をして行こうじゃないか!今度ね!