エギ男


YMの妻です。タカくん、yukkieちゃんお帰りなさ~い!セブ島でも「イカはいなイカ?」だなんてかなりのハマリっぷりですね。
うちの夫もすごいのです。毎晩アオリイカのDVD&本を見ています。
先日郵便小包がきたので、娘と「しまじろうかな~♪」とウキウキで玄関に駆け寄るとなんとオークションで落としたエギ!しかも似たようなのが20個も!!20個てーっ!!娘は(私も)涙でした…。
定価の半額位で買えたらしいのですが20個となるといい値段です。
すると帰ってきた夫の手には納税課からの手紙があり、納めすぎた税金が戻ってくるお知らせが…。
しかもほぼ20個のエギ代と同じ金額!!ラッキー男です。

それだけではありません。
以前釣場で拾ってきたボロボロのエギをリメイクするそうなのですが、
「ちょうどいいものを見つけたよ」っと教えてくれたのがなんと私のお気に入りのパンツ!レースの部分がエギにぴったりらしいのです。エギをよく見てみると確かに素材は似ているのです。
私のパンツをエギにあて、「ほらね、丁度いいでしょ!かわいいじゃ~ん!これゴムがのびても捨てないでね」っと…。最近かなり私のパンツがチェックされ狙われている状態です。
本当に許可するかわかりませんが、自分のパンツでどの程度イカが釣れるのか、オスが釣れるか…など考えると私もちょっと興味あるのですが…。ちなみに私のパンツは蛍光色ではありません。
yukkieちゃんもパンツがなくならないように気をつけてください!