2009/9/21,22 ライトジギング@館山


9/21 イットク氏、YM、タカ
 3家族で旅行に行きました。16:00頃にスキを見つけてどうにか出航しました。とはいえ、1時間のワンチャンス。見物沖の30m~40mラインを攻める。が、ギョタンにもまーったく変化なし。イットク氏曰く「このギョタンって壊れていないよね?」そんなこんなで、1時間はあっという間に過ぎていき、No Fishで初日は終了。

9/22 イットク氏、ゴッチ、KBT、YM、マメ、タカ
4:00~7:00:
4:00に集合し暗いなか、セッセとボートを準備し、5:00頃出航。YM艇にKBTとゴッチ、タカ艇にイットク氏というチーム。昨日は魚の反応が無かったので、タイヤ漁礁近辺じゃー!ということで、さっそくジギング開始。30分後ぐらいに、YMがショゴ(カンパチの幼魚)をゲット。が、その後が続かない。今度は、沖の根に行く。
 そこで、タカの竿に異変、コツコツ、とアタリがあり、カンパチが2匹追いかけてくる。が、乗らず。続いて、ヒット、がしかし、バレル。3度目の正直でようやくショゴをゲット!
「つれたー?」とYMに連絡すると、3匹カンパチを追加していた。
YMのショゴをゴッチがランディング、その横でKBTにヒット。このショゴをゴッチがランディング。そして、次はゴッチというところで、魚群は通り過ぎちゃったみたい。人のスクッている場合ではなかったね。
一旦、7:30に食事にあがり、この間、KBTとゴッチはジギングに行くがエソのみ。

9:30頃~11:00:
タカ、マメのコンビで出船。マメが久しぶりに乗船しジギングをするが、2時間シャクリ続けるも応答なし。

11:00~12:30:
イットク氏、YMのコンビで出船。最後の最後、ラスト10分で、イットク氏がショゴをゲット!!

2泊3日あっという間でしたが、今年の秋の合宿も終了ですね。今度の合宿は神津かな?

【結果】
YM:ショゴ x3
イットク氏:ショゴX1、サバX1
ゴッチ:B
KBT:ショゴX1
タカ:ショゴX1

【タックルデータ】
○YM
ロッド: パグロ 65L
リール: ジリオン

○ゴッチ
ロッド: オフブロー S58/3
リール: ツインパワー 5000HG

○KBT
ロッド: 不明
リール: マグサーボ

○イットク氏
ロッド: パグロ 65L
リール: カルカッタ

○タカ
ロッド: MCワークス NB583SS
リール: シーゲート4500H

ルアー: 鉄ジグ、ムラジグ、ムーチョルチア、メタルフリッカー、ドラドペンシル、ヒラジグラ

#YMへ写真貼り付けよろしく。