2009/8/15 葉山 ライトジギング


YM、ゴッチ、カツ、タカ

#報告はゴッチから

投稿者:ゴッチ

申し訳ないです、投稿おくれました。

そんでもって、あんまり覚えてないけど、こんときは私はとても調子良かったです。

いつも通り葉山より早朝出船。今回はタカ船とYM船に分かれ、鉄ジグをかけての釣行。前回まで調子悪く、YM船は両名とも禁断のサビキ持参の釣行。秋谷沖から初めたが、サバサバ・・・。その後タチウオを加えて移動。その間にタカ船はシイラやワカシなど。シイラはTOPに来たとのこと。TOPもありかも・・・。

逗子沖まで移動して流し、マハタゲット、YMもワカシゲットで終了となった。

マハタの鍋とてもうまかった。(コラーゲンって感じ。)

タチウオもかなり良かった。タチウオだけ狙うのもありかもって思った。

後日、鉄ジグいただきました。



【結果】
YM:ワカシ
ゴッチ:マハタ・タチウオ・サバ
カツ:ボ
タカ:ワカシ x2、シイラ

【タックルデータ】
○YM
ロッド: ゼニス棒
リール: シーゲート4000H
ロッド: パグロ 65L
リール: ジリオン

○ゴッチ
ロッド: オフブロー S58/3
リール: ツインパワー 5000HG

○カツ
ロッド: パグロ 65L
リール: カルカッタ

○タカ
ロッド: MCワークス NB583SS
リール: CY3500

ルアー: ムラジグ、ムーチョルチア、メタルフリッカー、ドラドペンシル、アイルメタル、ヒラジグラ