2011/9/24勝浦チャーター

YM、ゴッチ、ブチョー、ナーサン、ミッシー

※すみません。あだ名メーカーで変換してみました。

投稿者:ゴッチ

本当に久々の外房・勝浦。

人数もいたので、チャーター船にて5:30頃出港。

港を出てすぐに反応ありとのことで、ジギング開始。

開始早々YMにヒット。あがってきたのは。。。イナダ。。。

YM必ず最初に釣るなぁ。

次はブチョーにヒット。これはでかい、NEWのロッド(MCワークスNB604)がしなっている。

10分くらいであがってきたのは、85cm 7キロのヒラマサ!!

タモが間に合わず、YMがハンドランディング!!

ブチョーは自己最大魚更新!

sotob00.jpg

ゴッチはゆるゆると、初のスロージギングをよくわからないながらも楽しんでいたら、ガツンとヒット。

タックルが弱いので苦しみながらあがってきたのは、1.7キロのヒラマサ。

sotob01.jpg

ゴッチ初ヒラマサで、NEWタックル(ポセイドンスロージャーカー604-4+オシアジガー1500HG)にも入魂完了!

鳥山もあったのでトップも投げてみたら、わらわらとシイラ軍団がついてきた!

船べりまで来るのでかからなかったけどヒートアップ。

その後ジグでカンパチやらワカシやらイナダやらを追加して、みんなお土産できて、昼ごろに納竿。

他の外房船団もよかったみたいなので、潮がよかったのかな。。。

sotob02.jpg

sotob03.jpg

ヒットルアー

C1、SPY、スロースキップ等々