2008/4/20,21 房総 エギング 爆風で釣りにならず


タカ、Yukkie
日、月で房総に行きました。現地に着くまでは、春だし、荒れ後だし、大潮だし、爆釣なんじゃないの~!!と盛り上がりまくっていましたが、現地の堤防について愕然。

爆風且つ、誰も居ない。

この時期の日曜日の午後で、誰もいないってありえない。
っていうか、それぐらい風が強かったということでしょう。

月曜日は止むはずと、旅館でボートを組み立て、おとなしくおいしい料理を食べた後は、お酒を飲んで寝ました。
そして、朝4:30に起きると、嫌な音がまどから聞こえてくる・・・
目の前の海に下りてみるとやっぱり爆風。やむ気配も無し。

ボートは諦めて、オカッパリでしゃくるが風が強すぎてまともに飛ばないし、しゃくれない。
朝だけシャクッて、10投ぐらいで家路に着きました。
はぁ~、ヤバイ。今年はヤバイ!!

釣りは出来なかったけど、まぁ~のんびり過ごす事が出来ました。