2008/10/11-13 神津島 釣り合宿(エギングの部)

11日 YM、ゴッチ、クボタ、タカ


f:id:thinklessreaction:20151125180155j:image


f:id:thinklessreaction:20160605202206j:image


f:id:thinklessreaction:20151125180209j:image


f:id:thinklessreaction:20151125180219j:image



18:30-19:30の1時間勝負!
前浜堤防に行くも、攻めたい方向は思いっきり向かい風でしかも波がかなり荒い。
今日の為にエギングロッドを購入したゴッチとエギング初めてのクボタはエギングし易い追い風になる裏側を攻める。そんな中もイカの気配を感じたのかYMだけは果敢にも向かい風に向かってキャスト!
これが功を奏して何と1投目からアオリ500g程度をGET。

この後、皆で風表に向かって釣りをするが、大波で堤防くるぶしまで波が被る始末で退散。

12日 ゴッチ、クボタ、タカ
前日に引き続き18:30-19:30の1時間勝負!
堤防に来る前は風が強かったら止めようなどと言っていたが、行って見ると結構出来ちゃう感じ。ということで、ビールの誘惑を断ち切り1時間のエギングを開始。
開始して、すぐにゴッチがGET!ZALTSの墨おろし完了おめでとう!
そして、すぐにクボタにHIT、足元まで寄せ抜き上げる時に、上げきれずタカにチェンジ。そして、秋イカだから楽勝って思って抜き上げるが、上がらず・・・ドタバタでボッチャンと落としてしまう。
「本当に申し訳ない・・・」
また、すぐにクボタにアタリがあるも、今度は堤防に回られ痛恨のバラシ。
是非、俺にもしゃくらせてくれとタカにチェンジ、すると、今度はゴッチが同じサイズをGET。そして、すぐにタカもGETし、安心する。
「何とか釣ってくれ」とゴッチはクボタにバトンをチェンジすると、すぐにHITし、取り込みに成功する!全員がキャッチして終了~~~!

久しぶりのアオリイカの引きを堪能しましたん。
やっぱ、神津ってすごいのね。だって、1時間で竿2本で結局6回アタリがあった。多分12投ぐらいしかしていないのにね。

また、行きたいなぁ。
#写真は後日アップしまーす。>ゴッチよろしこ。