2008/9/15 葉山ジギング



YM、ゴッチ、タカの3人

前日、「メジマグロ釣れているみたいだぜ」と新聞で読んだ釣果を鵜呑みに釣りを楽しみにしていた。

いつものように6:30ごろ出港!いつものように名島の沖を探る。
YM、ゴッチはジグで、タカはなんちゃってエビングで狙った。
数回流したところでようやくYMがイナダをGET。その後沈黙する。あまりのアタリの無さに、エビングを止めてソルティベイトに変更した。すると、すぐにアタリがあり、1回ばらした後にタカが900gのイナダをGETする。
今日はソルティラバーだな!
と、よく分からない自信の発言から、その後3人ともソルティラバーでかなりスローに攻めることにした。
とはいえ、ぱっとしないので、大きく沖の船団に移動した。

30mラインから50mラインまでを流し、ゴッチ、YMにあたりがある。YMが釣ったのは赤い魚だった。
2回目の流しでようやくゴッチがイナダをゲットした。
そして、3度目になると思うのだけど、今までよりも強烈な引きがタカにある。2,3分の後に上がってきたのは、メジマグロ!無事にキャッチする。

マツエダシに移動するが変化なく終了!

メジマグロもイナダも美味しかった!!
さー、また行くぞ!!