2009/11/15 三角ジギングPart2


釣行:AN
釣果:ヤズ(イナダ) 43cm×1

あまりに悔しかったので、次の日、予定があったにもかかわらずその合間を縫って
リベンジしました。パターンは昨日でなんとなくわかった。
満潮下げ始めのタイミングで沖に潮目ができて、そこにカタクチイワシのナブラが立つ。
重めのジグをフルキャストしてそこのちょっと先にぶちこんでひたすらジャーク。
その結果、昨日と同じ場所の、ほぼ同じ時間帯にヒット!
今度は捕ってやる!タモもしっかり準備して、昨日よりちょっと小さいが43センチの
ヤズを無事キャッチした。もう少しやりたかったが予定があったので足早に帰路についた。
結局一匹のヤズに二日もかかったわけだが、陸っぱりジギングで狙い通りの結果が出せてまあまあ満足。
さばいてみると腹からは大量のカタクチイワシが。
脂が乗ってとてもおいしかった。