エギ@房総

投稿者:YM
同行者:マメ・SAKKY

8月16日お盆休みの最終日・・・
やっぱり夏休みの思い出を作らねばとの事でマメとSAKKYを連れてシャクってきました。
夕マヅメを狙うため、午後にのんびり自宅を出発。
いつもの堤防に午後3時ぐらいに到着!!

取り合えずSAKKYの子守をマメにお願いし堤防へGO!
しかし、あまり墨跡も無いし周りはエギではなくメタルジグを遠投してる。

マッタリとしながらシャクリ始めるが何しろ暑い!!!
干からびそうだ!!!
飲み物持ってくるんだった~。
とブツブツ言いながらシャクルが全く当たりなし。
って言うか釣れる気がしなくなってきた。

暫くして、日が陰ると風も弱くなってきた。
そこでマメと交代。
暫くSAKKYとシャボン玉やお散歩をしてのんびりしていたが、
SAKKYが『お風呂に行く』と言い出した。

マメも堤防の上で溶けていたので、マメとSAKKYは近くのホテルへ風呂に入りに行くことに・・・
日も完全に落ちてきてナイトエギングの時間に突入です。

気温もグッと下がりすごしやすくなり、釣れる様な気がしてきた所にヒット!
足一本に掛かっていたのは450gのアオリちゃんでした。

もう、昼間は釣れる気がしなくなってきたな。
って言うかもう終わりかな?