4/15 葉山ボート エギング


f:id:thinklessreaction:20160605202547j:image


f:id:thinklessreaction:20160605202627j:image

Taka@Aori_Aloha
仕事が早々に片付いて日曜日時間ができたので、急遽エギング行くことにしました。

6:30 乗船手続き
7:30 名島脇は混んでいたけど、やっぱはずせないポイントなので、若干離れてはいるけどシャクリ開始。シャクリ始めて30分ぐらい。変な感じがしたので、えい!とパニックアクションをするとゴンッ!上がってきたのは400gぐらい。4.5号のアオQ ゴールドサクラダイでGET。どうにかこれで心に余裕ができました。そのころから、鳥居の脇も空き出したのでそっちに移動。

9:30 エギ王JP オレンジマーブルに変えて、2段シャクリしまくる。(シャクリの間は20秒~30秒ぐらいかな。根掛かり上等!)するとゴツーンと力強く引っ張られた。思いっきり合わせを入れると、グイーンと重たい感じ。先週掛けたのと同じような感じで嫌な記憶が蘇る。今回はすぐに巻くのを我慢して、ゆっくり上げてきました。無事にタモ入れ成功して、920gをGET。1kgアップ行ったかと思ったけど惜しかった。1kgの壁は高いですぅ。
この後も、同じようなパターンで2杯(双方とも400gぐらい)を追加し、14:30で終了。

いやー、先週の鬱憤を晴らすことができましたよ。
結局エギ王JPで3杯でした。オレンジ色とか、エギ王JPとか、あんまり好きじゃなかったけど、好きになりそうな感じ。エギ王JP&2段シャクリって効果あるね。