4/7 エギング@沼津

タカ@Aori_Aloha
午後時間ができたので急遽一人で沼津にエギング行きました。
16:00 堤防の左角でシャクリ開始。風は左斜めからのサイドオン気味でイマイチ釣りづらい。
17:00 堤防先端が空いたので先端の内側に移ってオフショアの状態でシャクリ。
      オレンジマーブルのアオQに換えて丹念に底を叩き抜くと、コトッ!と変化があり、「あれ、リールが服に引っかかったのかな?」と思いつつも一応シャクってみる。何も無いので、さらに一応パニック系のシャクリ&テンションフォールさせると・・・ゴン!!と共に思いっきり合わせる。グイーン!久しぶりのジェット噴射に耐えて、これは去年末の900gより絶対にでかいと思った瞬間「あっ!」一気にロッドが軽くなりバレてしまいました。その後にはあざ笑うかのように墨が目の前を流れていきました。その後も20:00まで粘りましたが変化なしで終了ぉ~!

あぁぁ。今日は眠れないな。