2010/11/13 ヒラマサ@外房

前回、ヒラマサを手にしたことに気を良くし、懲りずに外房に向かった。

いつものYM、ゴッチ、タカとブチョーの4名で山正丸の午後船に乗った。

乗るときに船長から、「今日はあんまり釣れないからクーラー乗せなくていいよ」と不吉なコメントを頂く。

13:00頃ポイント到着

勢い良くジグを落とし込むが、タカはいきなり根がかり&タカ切れでショックを受ける。

一流し目からノット地獄だ。周りでは船長の言葉とはうらはらにヒットの声が聞こえる。

この流しで、YMがイナワラをキャッチ&リリース。ブチョーにも何かしらのアタリがあったようだ。

タカも戦線復帰し、3、4回目の流しだろうか。。タカに強烈なアタリがある。

手でドラッグを押さえあがって来たのは嬉しい4.9キロのヒラマサ!!最高です!!

この後、反対側で9キロ近いでかいヒラマサが釣られテンションはヒートアップ!!

・・・

しかし、この後一気に消沈する。さすが外房。簡単にはいかない。

この後はうつぼやら、を追加し、15:50頃最後のワンチャンスということで真潮根に向かった。

思ったよりは潮は早くない。YM、ゴッチ共にバイトがあった様だが乗り切らない。

そして、ブチョーの竿が一気に絞り込まれる!!

ドラッグもバリバリ出て行き。顔を出したのは5.9キロのナイスなヒラマサだった。

16:30あたりも暗くなり、ここで終了。

ブチョー2度目の外房で、ナイスヒラマサをゲットです。凄いっす。

ヒラマサの引きは強烈でした。

んーーー!!また釣るぞーー!!