仲良く玉砕@外房

投稿者:YM

釣果: YM ヒラメ1   タカ B    ワニゴッチ B

最近の外房って釣れてるでしょ・・・

だから、ちょっと行ってみたわけよ。

この間も良いサイズのワラサとカンパチ釣っちゃったから調子こいちゃって。

そしたら、3人仲良く撃沈です(泣)。

土曜日の午後船に行ってきました。

金曜日はYMの外せない飲みがあり土曜日の午前船で二日酔いか船酔いか分からない事になると最悪なので・・・

正午過ぎに出船。

午前は爆釣とはいかないまでも悪くない感じだったらしく、3人とも期待に胸を膨らませていた。

1時間程でポイントに付き、早速ジグをシャクリ始める。

しばらくするとYMにショートバイトがあり、軽くフッキングさせると可愛いヒラメが釣れてきた。

幸先いいなぁ~と思いながらシャクルがそれから暫くは船上では沈黙・・・

ポツポツと当たり始めたのが3時頃から。

ヒラメ・ワラサ・小型のヒラマサ・メジなど一人一匹ぐらい釣り始めた。

しかし、YM・TAKA・ワニゴッチには一切当たり無し!

3人とも

『なんで?  なんで?   なんで?   俺らにバイト無いの?』 

と3人に嫌~な空気が流れ始めた時に、ワニゴッチに待望のヒット!

でも、一瞬ラインが緩み外れてしまった。(泣)

周りでは、2匹~3匹程釣っていたようだ。

結局、YMの1匹にもならないようなヒラメ1匹で終了(泣)

船上で釣れていないボーズは何となく諦めが付くが、周りが釣れているのにBだとほんと凹みます。

なんで3人は全く駄目だったんだろう???

また、負のスパイラルに突入か?

はぁ~反省釣り会に行こう。(苦笑)