2009/10/4 南房白浜 ジギング


ゴッチ、カツ、タカ

2:30出発→5:00集合 これでもまだ余裕があった。やっぱり館山は近いですな。
今日は乗り合い船だったのですが、ビギナーっていうことで、3人ならんで胴中を確保した。

5:30出航
最初の1流し、30m~40mラインを攻める。数分後、ゴッチから「来た!!」と、振り向くと、ゴッチのNB574SSがバットから曲がって、よろよろしている。どうにか立て直し1分ぐらいして、後15mぐらいといったところで、「あ!!バレた!!」と声がして、振り向くと竿から重みが抜けて、竿は虚しく一直線に空を指していた。ゴッチも目が点状態。
5kgUPは確実だったのに~。残念!!orz

その後、カツがペンペンシーラをゲットし、アカヤガラは抜く時に外れてしまう。

白浜沖→州崎沖に大きく移動し、60mラインを攻める。
ここで、カツ、タカがワカシを追加。
後にソーダカツオをタカがゲットし、最後にゴッチがインチクでカサゴをゲットして終了。
「インチクは嘘つかない」と、分けの分からない格言を残して、うれしそうにカサゴを〆てクーラーに入れていた。

釣りに向かう時は、「今日は、クーラーが傾いても動かないぐらいデカイ魚を釣る」と言っていたが、クーラーが傾いても氷と水の音しか聞こえないぐらいの小物のみとなってしまいました。

下船後にカツは「君の竿が硬いのか、魚が掛かっているのか良く分からなかったよ。」と周りの人からもクレームが入る始末でした。

【結果】
ゴッチ:カサゴ x1
カツ:シーラ x1、ワカシ x1
タカ:ワカシ x1、ソーダ x1

【タックルデータ】
○ゴッチ
ロッド: NB574SS
リール: ツインパワー 8000PG

○カツ
ロッド: ゼニス棒
リール: シーゲート4000H

○タカ
ロッド: MCワークス NB583SS
リール: シーゲート4500H

ルアー: 鉄、鉄ショート、スキッド、D3、他