2007/11/17 鯛かぶら@沼津

TAKA,YM
さてさて、手元に届いたカブラ専用ロッドPAGRO(オリムピック)の筆下ろしっつーことで、ゴムボで鯛カブラにチャレンジしてきました。
朝6:00頃に沼津のスロープに到着し、準備を開始する。結局1時間程度掛かって準備が終わりイザ出港!!
さっそく、沖の船団の端に陣取り、カブラを落とした。初めて、3投目ぐらいに、ゴツ、ゴツ、ゴツゴツゴゴゴ!!とアタリがある。「こ、これが、鯛の引きか!早速きちゃったか?」と大騒ぎ、ユックリ巻いてくるがあまり引かない。そして、浮いてきたのは、、、
ショウサイフグ・・・orz
とはいえ「カブラって釣れるんだ。」が最初の感想でした。

この後もひたすら40mライン、50mライン、70mラインを巻き続けたが応答はありませんでした。
TAKA:ショウサイフグ2匹、YM:ショウサイフグ1匹、エソ1匹 で終了です。
初のポイントでの手前船頭&初カブラってばそんなもんですかね。でも、研究の価値ありと思います。早く釣りたい!!でも、鯛のノッコミは春なのね。

ボートを乾かしている最中に、堤防でしゃくりましたが、寒くてわずか数投で断念しました。寒くなってきましたねぇ。体調に気をつけて楽しみましョ~。