2007/11/9 時差ボケエギング 沼津 完敗!

投稿、釣行:AN

前日にアメリカ出張から帰ったのだが、時差ボケ修正の為に翌日に一日休暇をもらった。
平日→まあまあの天気→特に予定なし→海?→空いている堤防→イカ・・
目が覚めて横になりながらそんな事を考えていたら、時差ボケは一気に吹っ飛び、
気がついたら東名をひた走っていた・・。

午後、いつもの堤防に到着。新しそうな墨後は結構あった。
広い範囲をコンスタントに場所を変えて狙ってゆく。
派手な上下動でアピールしつつ、一方でステイ&ズル引きのスローアクションで
抱かせようという作戦。
数回のイカパンチらしき感触こそあったものの、フッキングには至らず。
イカがまだ小さいのだろうか?
エギは3号だけど、これ以上下げてやっと乗るサイズを釣ってもしょうがない。
このままここでマズメ後の下げ始めに賭けるのもいいけど、場所を変えれば
やる気のある大きなイカが居るかもしれない。
平日の、どこでもすんなり入れるこの機会を利用しない手は無い。
というわけで場所替え。

次の所も悪くないけど、墨跡のにぎやかさで言うと最初の堤防にはかなわない。
このころから雨がぽつぽつ、次第に本降りに。静かで冷たい雨に秋の深まりを感じる。
気合い入れるべきこの時期に突如リールが壊れてしまい、7時納竿しました。
一人釣行、ボウズの帰路はちょっと寂しい。