イカはいるのに・・・

投稿者:YM
同行者:ドラゴン(初参加)、マメ、SAKKY
ゲット・バラシ・素手:0・1・1

11月18日、普段バス釣りオンリーの後輩ドラゴンとマメの買ったカラマレッティの筆卸を兼ねて館山へエギング釣行へ!AM10時に前回も釣り上げたH港へ着き早速釣り開始。すると、小さいイカが港の外も内側もプカプカと浮いています。これは、今日は良いんじゃない?とドラゴンと話したが、全っ然つれません。と言うかエギを見ると一目散に逃げて行きます。2時ぐらいにグッと竿先を持っていかれて、来た!と合わせたものの3秒後に痛恨のバラシ(泣)。 カンナにはしっかりイカの皮だけ付いていました。あの手ごたえは大きかったんだよなぁ~。 そして、堤防を散歩していると目の前に手ですくえるイカが・・・浮いてる。
つい素手で捕まえてしまいました。 イカって手で捕まえられるですね。エギでは、釣れないのに素手で一匹ゲット! でも、チョット複雑・・・
結局夕方5時まで粘るも坊主です。

あぁ~無念。