2006/10/21,22 エギング @館山

投稿者:タカ

同行者:YM、Mame、Sakky、Yukkie

館山にエギング合宿に行きました。しかし、房総アキイカ渋い!!アキイカ入れ食いって関東は例外なのか??

YM:1杯 コロッケ大
タカ:1杯 コロッケ小

21日
   11:00 かなり足場の高い堤防に入る。しゃくっている中で何杯かアオリを見かけるが、エギへの反応が鈍く、Getならず。
   16:00 風を背中から受けるような堤防に移動。マズメまでの1時間の勝負!
      ・・・変化なし
   18:00 夕飯
   19:30 最初の堤防で再度エギング。海の中も見えないし、ますます、変化なし。
   21:00 初日終了

22日
   5:00 YM、Sakkyはお留守番でエギング出動。初めて30分後ぐらい、キャストしてフォールさせている最中に糸が吸い込まれる感じで走る。シャクルとかすかな感触でどうにか1杯GET。しかし、サイズも小ぶりなので、リリース。


f:id:thinklessreaction:20160501231820j:image

f:id:thinklessreaction:20160501231748j:image


   7:00 粘るも変化なしで終了。
   11:00 最初の堤防で再再度エギング!がしかし・・・変化なし。先端に近い角が空いたので、もう座りながらのダラダラエギング。そこにYMも参加したところ、なんと1投目でHIT。難なくキャッチ。
   13:00 雨が強くなってGIVEUP!
   15:00 昼食をしている間に窓から見えている堤防に、やっぱりエギング。1投目からイカが追いかけてくるがそれ以降反応無し。
   16:00 お疲れ様でした。アキイカって本当によくつれるの?春が懐かしい!!

来週はヤマシタのエギ大会です。がんばりますが、多分GETできないな。自信0で~す。