2006/8/5 沼津にてヤエン&エギ #もう、シーズンも終わりかな・・・

投稿者:タカ
同行者:YM、Mame、Sakkie、AN、YS、Yukkie

結果
●タカ
エギ:HIT/GET:タコ

シーズン中最後の釣りだなと思い、仲間全員で沼津の堤防に行きました。近くの釣具やでアジを購入した時には、「まだ、釣れているけど、つれている場所は内緒」と言われてしまいました。暑くなってイカも避暑地に行ってしまったのかもしれませんね。それでも、先週アタリがあった堤防へ行きました。

準備をすませ、アジを泳がせ、エギをシャクリました。
すると、すぐに異変・・・ツーーーーっ(っとフォール)・・・・・クンっ。
「お!!」と間髪いれずに合わせると、なんだか重たい感じ。丁寧に巻いてくると上がってきたのは、先週に続いてまたもや「タコ」でした。
「次タコ釣ったらタコ焼きにしよう」と思っていたので今回はすぐにクーラーに入れました。
 このあと、いくら粘ろうが、しゃくろうが、泳がそうが、まーったくアタリがありませんでした。
YM,MAME,SAKKIE,YUKKIEと私は21:00頃に上がりました。
 もう水温も暑くてイカもどっかに行っちゃったのかなぁ~。水深のあるところとかならまだ、釣りになるのかなぁ。
 8/5に買っちゃったBIOMASTER LとHSプロ磯 MV1.2は空振りに終わりました。あ~・・・早くこのタックルで釣りたい。シーズン終わりだとは信じたくない!!!
AN,YSは21:00以降も粘ったようですが、結果は如何に??

AN談「やっぱ、これぐらいアタリが無くなってくれないと、シーズンオフだと思えなくて、1年中釣りしちゃうから、諦めるには丁度いいんだよ。」
確かに・・・