館山Go!


投稿者:YM
同行者:○田さん(会社先輩:キス狙い)

ヤエン:HIT/投入/Get:0/0/0
エギ:HIT/Get:1/1(165g)

7月23日会社の先輩と意気投合し釣りに行くことが、前日の午後7時に決定!
先輩はキス釣りに・・・
そして、当然自分はアオリイカへ・・・
分野は違うけど同じ釣りだから楽しもうと言う感じで館山へ釣行しました。
最初は、自衛隊堤防で試し釣りをしたが一向に当たりがない。
って言うか墨跡すらない。
本当にイカいるのか~と思いながら、とりあえず1時間エギをシャクリまくった。
そして、やっぱり駄目。

先輩も1時間でキス3匹しか釣れないので、場所移動で意見一致!
途中で、死にアジを魚屋でゲットしいつもの防波堤へ。

ヤエンの置き竿をセットしエギをシャクっていると、ジージーと早速当たりが!
おいおい幸先良いじゃんと思いながら竿をゆっくり上げると、
いきなりフッと軽くなった。『いか~ン』ばれた?
と思いながらリーリングするとヤエンストッパーの先の針がない。
ウツボか・・・

気を取り直して、エサの死にアジをつける事5回。
全て、ウツボにやられた。
その内一回はリールの糸半分ぐらい突っ走って持っていかれたから青物とかだったのかな?
でも、やっぱり糸を噛み切られたから違うかも。

もしかして、今日は坊主かなと思いながらエギをシャクッているとラインがツーッと走った。
『ヨッシャ!キター!』と釣り上げると、
165gの小さいアオリイカ
まぁ坊主じゃないから良いか・・・
といい時間になったので納竿。

死にアジヤエンはやっぱり持ち竿じゃないと厳しいのかな。
と反省をした1日でした。